さてみなさん、

この写真はどこの風景だと思いますか?


 左手にみえるビルデング群が、

ワイキキ方向ので西側(エバサイド)です。

 ということは右手が東でダイアモンドサイドですから、

これはもちろんダイアモンドヘッドですね。


 丸い形の山を南側からみると、

いつもは右側の頂上が高く見えますが、

これだと左手が高くなります・・・・・

 
 みる角度がちがうと、11156265_10153194121170479_2758667430009693345_n

こんなかたちになるんです。


 わたしは船で魚釣りに出かけ、

この方向にきたことがあります。

 そのとき初めてこのかたちのダイアモンドヘッドをみて、

 いつものイメージと違うので、

なにか違和感を持ちましたよ。


 ダイアモンドヘッドの海側のすそ野に道があり、

それを東(右手)に行くと高級住宅地の、

カハラ地区にでます。


 こちらにきたばかりのころは、

このダイアモンドヘッドから東に行くのが、

そこに何があるのかわからなかったので、

大変怖かったことを覚えています。


 それからまもなく、

私自身そのカハラに住むようになりました。


       Aloha!  Jimme
      
jimmehomma@gmail.com 

   写真はフェイスブックから引用しました。

      クラウド時代の所得と資産を創る方法とは・・・・
    “グローバルハイシティ & リクルート”
     https://www.facebook.com/Jimmeglaz

    ビジネスモデル開発会社の英文ウエブサイト
    “Global Hicity Websight”  
   ☞
http://www.globalhicity.com/index.jsp