写真は、

ハワイはホノルル(オアフ島)のワイキキ側の風景ですが、

ちょっとエバサイド(アラモアナセンター側)になります。


 右端(ダイアモンドヘッドサイド)の壁面に赤色のデザインのある建物は、

先日書いたヒルトンハワイアンホテルです。

 逆にエバサイド(西側)の虹のふもとに、

ツインの建物がありますが、

それはハワイプリンスホテルです。


 経営は日本の西武グループです。

 
 写真を撮影した場所はたぶん、11206059_10153312263959679_3783055289173877964_n

マジックアイランドだと思います。

 ここまでは観光客でもだれでも、

歩いていくことができます。


 夕涼みをかねて行くなどすれば、

ホノルルのトワイライトタイムをもっと楽しむことができますよ。

 
 早朝にいくと散歩のひともいるし、

ローカルなどはもう泳いでいます。


 とにかくホテルでぐずぐずしていないで、

どんどん外にでて活動することです。


 そうそう私なら、

写真のプリンスホテルのマウカ(海)側がヨットハーバーですから、

アラモアナからホテルが見えてきたら、

海側にでてヨットをみながらどんどん、

ダイアモンドヘッド側に歩きます。


 すると先日話したヒルトンホテルのラグーンにでます。

 そこを遠慮なく横切りさらに進むと、

いろいろなビーチシーンに出会い、

たのしいですよ。 


 皆さんもぜひそうしたらいかがですか?


  でも一人で行くのは、

道に慣れていないと心細くなるから、

やめにして、

冒険するなら必ず複数でやってください。


       Aloha!  Jimme
      
 jimmehomma@gmail.com 
   写真はフェイスブックから引用しました。

      クラウド時代の所得と資産を創る方法とは・・・・
    “グローバルハイシティ & リクルート”
     https://www.facebook.com/Jimmeglaz

    ビジネスモデル開発会社の英文ウエブサイト
    “Global Hicity Websight”  
   ☞
http://www.globalhicity.com/index.jsp